興味。

「忘れ物」。
最近増えてきている、かねこです。
慌てて戻るのは・・・、大変ですね(汗)。
 さて、このお仕事をさせて頂いているので、
なにかと「情報」は大切になります。
皆様よりも、そして広い情報を求められるのは必然
となります。
そんな情報を理由に!?
ワインを飲み続けるかねこですが、
最近こんなものを口にしてみました。
それが、コチラです↓↓↓

~~登美の丘 シャルドネ~~
日本のシャルドネになります。
山梨の「登美の丘」。
ここから日本ワインのチャレンジと進化が
常に進行形で発信される、そんな場所です。
以前にも、もちろんお邪魔させて頂いたことがありますが、
素敵な場所です。
 んで、その土地で栽培されたシャルドネ100%なんですね。
正直申しますと、日本のシャルドネで、「うっ!」というモノに
あんまり出くわしたことが無くて・・・(涙)。
半信半疑で、購入。
当然セラーの中で熟成させられるわけも無く、
飲んでしまいました。
 シャルドネは多様性をもった品種。
しかしながらどちらにも変身しやすいんですね。
そして、「酸」が重要になってきます。
今回のは・・・、
香りは驚くほどの強さは、感じません。
口にした瞬間は、「またかぁ~」と一瞬
思いましたが、そこからあふれ出るんですね。
柔らかさを感じる口当たりの良さ、
そして適度な酸とボリューム。
全体的に優しくまとまっている印象を受けます。
ちゃんと存在感を持ち合わせていました。
これなら、満足度は高いでしょう。
プチご褒美的なワインとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です