ほんわり甘くて・・・♪

最近、「チラシ」をよく見ます。
ココにもエッセンスがたっぷり。
絶対に逃したくない、かねこです。
 さて、先日ご案内させて頂いた
岩手の「紫波フルーツパーク」さん。
実はコレには、まだ続きがございまして・・・。
まずはコレ、ご覧ください↓↓↓

~~紫波 リースリング・リオン~~
 東北、とりわけ岩手においては
この品種「リースリング・リオン」が隠れた
名作となっております。
 品種改良されて、日本に合うようになっているんですね。
そもそも世界では「リースリング」は
今注目されている品種の一つ。
それが日本流で、どうなっているのでしょうか。
 香りは、やや控えめ。
冷やし気味だったこともあり、そう感じました。
しかしながら、リースリング特有の切れのある
香りは健在ですね。
酸は少し多め、そして少しだけ
甘めの仕上げにしてあります。
これが・・・、ポイントですね。
 このほんわりした甘さが、実に癖になる。
サラダや前菜なんかには、絶好の組み合わせとなりますね。
かねこ的には、これをキンキンに冷やして
柑橘系のドライフルーツとともに、
流し込みたいです(笑)。
 
日本のワイン、実に奥が深くて
楽しいことになってまいりましたね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です