真剣にねっ♪

 病院。
あの待ち時間は、なんとなく
嫌なもの。
そんなときこそ、楽しいことを想像する、かねこです。
 さて、ワインなんですが・・・。
本当に久しぶりでした。
皆様も「シャルドネ」っていう品種、耳にしたことくらいは
あるかもしれません。
個人的には、理由は無いのですが
縁が遠くて・・・(汗)。
先日、とあるワインを頂き、真剣勝負、してみました。
それが、コチラ↓↓↓

~~信濃ワイン シャルドネ・クラシカル~~
 長野県では、今や世界と勝負できる
ワインがたくさん造られています。
その代表品種の1つが、シャルドネ。
せっかくいただいたので、自宅に持ち帰り、
真剣にテイスティングをして見ました。
  少しだけ、冷やし気味の温度から入ったのですが、
香りはよく出ていました。
色合いは、レモンイエローがややしっかり目でしょうか。
口に含んでみると、しっかりした酸がありながらも、
シャルドネ特有のボリューム感も適度にあります。
温度が上がってきても、このスタイルはかわりませんでした。
 そして、この蔵元特有の香りというか、存在感。
うまく表現ができないのですが、蔵の貯蔵庫に入ったときに、
ピン!と感じた、あの香りなんです(笑)。
 普段、個人的にはソーヴィニヨンブランを飲むことが
多いのですが、シャルドネも面白いですね。
その土地によって、全く違う顔を覗かせてくれますね。
コレを飲みながら、今年も長野にお邪魔してみたくなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です