売れる理由。 

久しぶりに食べました。
「ジャムパン」です。
何だか美味しさを感じてしまった、かねこです。
ジャムなんて・・・、何年ぶり?(笑)。
 さて、何事にも「理由」って存在します。
生きる理由、食べる理由、走る理由・・・。
あげたらきりが無いですが、
ワインの世界にもあります。
「売れる理由」ですね。
例えば飲んでみて、「コレはいいねぇ~」って、
いろんな部分があると思うんです。
とりわけ味に関しては、ダイレクトに伝わる部分ですから。
そんな意味で、これはまさにそうなんですね↓↓↓

~~蔵王スター 赤~~
 山形県のワイナリーといえば、やはり
ここは外せませんね。
東北の代表と言っても良いでしょう。
品種は、地元産のべりーAになります。
 山梨などでおなじみの「ベリーA」。
仕立て方によって、本当に同一の品種かと見間違うくらい
様々な顔を見せてくれます。
そんな中でも、特徴はやはりふわっと甘味を感じる香りでしょうか。
これが不思議と、くせになって飲み続けてしまうのですね。
 
 今回のワイン。
もちろんその香り、あります!
そして、もう一つ。
口に含んだときのその「透明感」が素晴らしい。
何の引っ掛かりも無く、スムーズに飲めてしまう。
この品種に逆らわずに造ると、こんなに素直なワインが
できるんだな~っと、感心させられます。
これで、このワイナリーのスタンダードタイプですから、
ポテンシャルは相当なものですね。
 飲んで「ホッとする」ワイン、
こう言うのも良いですよね~、やはり♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です