香り、高しっ♪

 言葉が人を救うこともある。
常にそう考える、かねこです。
一言を大切にねっ。
 さて、本日は「そば」のお話。
かねこ?えぇ、好きですよ。
どちらかと言えば、「田舎そば」のタイプが。
あの、「たべたぁ~」っていう感覚がたまらなく好きです。
田舎モノですから・・・(笑)。
そうは言っても、こう言うのも
なかなかのものですよ↓↓↓

~~さらしなの里 信州そば~~
 そう、本日のそばは、ツルツルきれいな
さらしなタイプなのです。
コレ、新しく仕入れてみました。
そばって、やはり当店でも人気です。
あんまり数は多くは無いですが、
実際に食べて、美味しいものをセレクトしております。
 んで、今日のこれですね。
早速、試食担当に茹でていただいたのですが・・・、
麺は白く、まさにツルルンとしております。
最大の特色は、「香り」でしょうかね。
信州のそば粉100%、こんなにも
香りがはっきりとしているのは、乾麺では
珍しいかもしれません。
口の中で一気に香り、最後まで
ずっと残り続ける、そんな感じ。
 良いですね、こういう「お上品」なそばも。
添加物も無く、体にも優しい。
こう言うの、大好きなんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です