疲れた身体に、さっぱりと・・・。

 日常が恋しくなる。
ハレの日が続くと、かならずそんな気持ちになる、
かねこです。
生活のリズム、やはり大切ですよね。
 さて、そんなリズムをじんわりと崩されて、
身体がしんどくなってきたとき・・・、
やはりワインに癒されたいもの。
そんな時にセレクトしたのが、コチラでした↓↓↓

~~テッレ・ダガラ・ビアンコ~~
 イタリアはシチリアのワイン。
少し前に、この蔵元の赤ワインはご案内を
させて頂きましたっけ。
今回は、白になります。
品種は、「インツォリア」になります。
 タッチとしては、ライトな感じのワイン。
清々しい感じの香り、ふわふわっとした気分に
させてくれます。
少し冷やし気味に入ったほうが、
よりシャープな口当たり、まぁ、このあたりは
お好みになってきますけどね。
かねこ的には、ぐんぐん冷やしてもOKですけどね!
 ある程度、しっかりした酸が感じ取れますが、
決して飲みづらいわけではありません。
それを補うような全体のバランス感に秀でています。
こう言うのを口にすると、ホッとするというか、
身体にすっと反応してくれる、そんな気がします。
 お酒に癒される、そんなのもありかも
しれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です