陽気になります♪

 路面凍結。
こんな日は走ってはいけません(汗)。
と、改めて感じた、かねこです。
早朝は危険か!?
 さて、イタリアワインがLOVEなかねこ。
またもや、見つけてしまいました。
コレ、飲むだけでかなり陽気な気分になってしまいました。
ものすごく、タイプでございます(笑)。
それが、コチラ↓↓↓

~~テッレ・ダガラ ロッソ~~
 イタリア、その中でもかねこの大好きな
「シチリア」のワインになります。
品種は、「ネロ・ダーヴォラ」100%ですね。
コレを聞いただけで、喉の奥がグルグルと
鳴り始めるから不思議です♪
 色合いは、少し濃い目。
香りはいかにも、華やかなフルーツのタッチで
重さは感じません。
実際に飲んでみても、樽熟成はしていますが、
そこまでキツさはありません。
全体的にしっかりまとまった印象を受けます。
 このタイプ、確実に冷やして飲むことをオススメします。
そのほうが、より輪郭がはっきりと、
そして心地よく飲むことが出来ますよね。
料理は、何でも合います。
個人的にも「買い!」なワインに出会いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です