滑り込む味わい

 逆の立場になってこそ、分かることがある。
そんな貴重な体験をした、かねこです。
何事も、やってみることですね♪
 さて、今日はワイン。
赤ワイン、お好きな方多いです、もちろん。
ただ、赤ワインと言っても・・・、世の中には
いろんなタイプがあります。
濃いものからフレッシュなもの、??なものまで。
そんな中、コレは「外さない」ワインとして
貴重な1本なんですね、コチラです↓↓↓

~~シャトー・シャンション~~
 フランスはボルドーのワインになります。
この産地、いかんせん飲み手の期待値が高い(笑)。
この地方なら間違いない、高級だろうみたいな。
もちろん、間違いではありません。
その中でも、これは「滑り込む味わい」をもった
優秀なワインなんですね。
 メルロー主体のブレンドになりますが、
口に入れたときの、あたりの柔らかさと言いましょうか。
ふんわりしていて、非常に心地よい。
渋味を感じさせないくらいの、キメの細かさがあるんですね。
なので、逆に果実の風味がしっかりと主張をしてくれます。
このタイプの赤って、実はそう多くは無いんですよね。
 価格的にも、コレだったらどこに出しても間違いは
無いでしょうね。
お値打ちなボルドー、そう呼べる1本だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です