ゴクゴク派

 チョコレート、大好き。
脳の活性化を試みる、かねこです。
ミルクチョコは・・・、ダメよ~、ダメダメ♪
 さて、ワイン。
秋の入荷が続々と始まっているので、
頑張って紹介をせねば・・・(汗)。
まずは、個人的にも大好きな、コチラ↓↓↓

~~イ・ピアーニ・ビアンコ~~
 イタリアはサルデーニャのワイン。
この蔵元、かなりのリピート率で飲んでいる気がします、ハイ。
今回は白。
品種はヴェルメンティーノがメインの、ブレンドになります。
 見た目は、かなり透明感のあるレモンイエロー。
香りは、そんなに強めでは無いですかね。
味わうと言うよりは、ゴクゴク飲んで楽しいタイプでしょうかね。
実際に口に入れてみると、
見た目以上にワインの存在感を感じます。
決して薄いと言うわけではなく、
ワイン自体のクリーンさを感じます。
こう言うのは、何にでもあわせやすいんですよね。
柑橘系のものを素材に搾って、そしてワインと合わせて
上げれば、必ずと言っていいほどバッチリになるんですね♪
値段もそこそこ、コレは
使い勝手の良い1本だと、個人的に思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です