好きなんです!

 歴史は繰り返される。
最近の発泡酒には、かなりの勢いを感じる、かねこです。
お酒は、節度を持って飲みましょう!
 さて、普段はあんまり口にしないようにしているんです。
あまりに好物過ぎて、止まらなくなるもので。
本格的なシーズンは、これからでしょうかね。
それが、コチラ↓↓↓
~~もつ煮込 味噌仕立~~
 そう、庶民のごちそう、それが「もつ煮」でございます。
この何ともいえない素敵な言葉の響き(笑)。
これだけでビールが止まらなくなります。
 まぁ、自宅で作るのもなかなか大変なので、今回はレトルトを
仕入れてみました。
 このタイプの場合、たいてい???なモノが多いのですが、
今回のはちと違います。
開けてみると、かなりごろごろ、そしてはっきりと具財が入っていますね。
もつはもちろん、大根、こんにゃくなど。
少し濃い目の味噌の味付け。
そしてしっかりと噛み応えのあるもつがうれしい限り。
 当然ですが、七味をたくさんかけて食べたいもの。
せめて、自分でネギくらいはトッピングしましょう(笑)。
お手軽ながらも、本格派のおつまみになりますよ~♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です