吸い込まれる感覚

  最近、枝豆食べて無いなぁ~。
季節もそろそろ終盤ですね、寂しさ満載の、かねこです。
旬のものはやはり、旬のうちがおいしいんですよね!
 さて、ワイン。
好きな品種って、やはりあります。
個人的にね。
ひねくれモノのかねこなので、人様と少し違いますが、
いくつかある中で、コレはやっと良さが分かってきた、
そんな1つです。
それを使っているワインが、緊急入荷をしてきました↓↓↓

~~トリブ ピノノワール~~
 アルゼンチン、メンドーサのワインになります。
元々お手ごろ価格でレベルの高いこの蔵元、
そのピノノワールなんて、ちと興味津々です。
 昔は、この品種は「薄くて、つまらない・・・」なんて
個人的には感じていました。
ところが、あるときを境に、この繊細で
透明感のある味わい、まるで吸い込まれていくような感覚に
目覚めたのです(笑)。
元々ばっちり濃いワインは、それほど好みでも無いので
この流れは自然だったかもしれません。
さて、戻りましょうか。
アルゼンチンのワイン、あんまり口にする機会も多くないかもしれません。
全体的に、チリと味のタッチは似ていると話したほうが、イメージが
沸くのかも知れません。
ピノ特有の繊細さはもちろんあります。
その周りを包むように、少しボリュームと言うか奥行きが
有りますね。
人懐っこいピノと言えるかもしれません。
最後まで香りや余韻が長めに続いていて、
存分に楽しませてくれています。
うん、素敵なワインだと思います、
適度に濃く、そしてしなやか。
コレは飲んでみる価値、ありますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です