パートさん、やるなぁ~②

 「時間」は大切。
1秒たりとも無駄にしたくない、かねこです。
今を生きることが、明日に繋がります。
 さて、先日に引き続き、「パートさんが仕入れたモノ」
特集の2回目。
これもまぁ、男子目線ではなかなか手の届かない
分野かもしれません。
特にかねこの場合、料理をするといっても
「つまみ」しか作りませんからね。
さすがです、それが、コチラ↓↓↓

~~あさり入り 生姜めしの素~~
まぁ、「炊き込みご飯」ってやつですね。
しかも3合用ですって、
かねこは1合しか炊いたことありません(笑)。
 さて、個人的にもなじみが深い「あさり」ですね。
子供の頃は「なんでこんなの・・・」と思いながら、
あさりのフライとか、食べてました。
しかし、大人になってみるとこんなにも
美味しい食材があるんですね。
なんとも贅沢です。
その贅沢なあさりが、かなり入っています。
商品名にもありますが、やはりポイントは「生姜」ですね。
炊き上がったとき、ふっくらのあさりの実がごろごろしているのと
生姜の風味がなんともいえません。
ほんの少しですが、醤油をたらしたほうが・・・、香ばしさがでて
美味しかったですね。
これで酒のアテにはなりませんが、
気分的にはそんな感じです。
それくらいにあさりの旨みがぎゅっと詰まっています。
これでおにぎりにして、〆にはもってこいですね!
やるなぁ~、ぱーとさん!ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です