ランクが違う♪

 一人、考える。
この世の中に、一番大切なものは・・・。
2番目はワインであることに間違いが無い!?、かねこです。
人の価値観、様々ですなぁ~。
 さて、先日の事。
かねこの元に、女性が泡モノを届けてくれました。
??もしかしてファンか(笑)。
まぁ、そんなはずもなく。
コレも何かのご縁でしょう、早速試飲をしてみましたよ↓↓↓

~~ボデガス・ルイス・アレグレ フィンガレグレ・ブリュット~~
 う~ん、なんとも長い名前。
ここは「フィンカレグレ」と、呼びましょう。
ボデガス・・・でお分かりのように、スペイン産の泡、
「カヴァ」となりますね。
 普段、あまりカヴァを口にする機会もおおくは無いのですが。
以前にもお話したかもしれませんが、結構両極端なものが多い。
超キメ細かいか、荒っぽいタイプか。
かねこは圧倒的に、前者を求めます。
んで、今回のコレは・・・。
 ずばりっ!
あたりですな、コレは。
リオハで造られ、品種はおきまりのマカベオ・チャレロ・シャルドネといったブレンド。
スペインではもう、おなじみですよね。
全体として、香りは良く出ています。
青いりんごを連想させるようなすがすがしさと、
まぁ、キメの細かいこと。
やはりこうでなくてはいけませんね。
味わいの柔らかさも感じます。
なので、どの部分が突出しているわけでなく、
全体的にまとまっているんですね。
個人的には、冷やし気味で飲みたい、そんなタイプかもしれません。
うん、良いんじゃないんですかね、コレ。
値段から考えても、十分にパフォーマンスはあると思います。
仕事中に本気で飲んだ・・・(汗)。
いゃいゃ、試飲ですよ、試飲♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です