う~ん(笑)。

 そろそろ重たくなってきました。
うん? 「100円貯金」の話。
何事もコツコツと、な、かねこです。
さて、そろそろ買うものでも思案しましょうか~♪
「食べること」と、「飲むこと」がもはや仕事となっている
かねこですが、
やはり生活には人一倍、気をつけます。
夜は・・・、極力食べません(笑)。
そんなかねこの前に、こんな援軍が現れました↓↓↓

~~ほうれん草 蒟蒻つけ麺~~
 ほらっ、聞いただけで「ヘルシー」ってイメージが
沸いてくるでしょ(笑)。
まぁ、蒟蒻にほうれん草を練りこんだ・・・、位までは、
良く有りそうな話。
ところがコレは、それを「つけ麺」で食べてしまおうと言う、
なんとも斬新かつ遊び心満載でございます。
 早速、試食。
これで一人前なんでしょうかね、結構な
ボリュームがあるんですね。
簡単に水で洗い流して、後はこの「ゴマだれ」につけて
食すだけなんですね。
 蒟蒻自体には、ほうれん草の香りはあまりしません、ハイ。
でも、明らかにキレイな翡翠色とでも言いましょうかね。
ツルツルののどごしですね。
ゴマだれは、少し甘め。
蒟蒻独特の臭みを消すためなんでしょうか。
うん、なかなか面白い組み合わせですね。
酸味もあって、このタレもなかなか美味しいですなぁ。
 ヘルシーか!?と聞かれたら、
う~ん、どうなんでしょう(笑)。
でも、確実に美味しいことは間違いなさそうですね!
ちょっと気に入った、逸品でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です