マスト☆アイテム

 常に、見られている。
そのことを意識するだけで、あらゆることが
先に進む、そんな気がする、かねこです。
自意識過剰ではありませんよ(笑)。
 さて、ワインが水がわりの!?かねこ。
やはり、「常備つまみ」には十分に気を使います。
せっかくの素敵な時間ですから、自分の気に入ったものは
手元においておきたい、そんなタイプです。
コレも、そんなレパートリーに加えたい逸品なんです↓↓↓

~~缶つまプレミアム オイルサーディン~~
 コレこそ、ワインの為に!?開発されたようなおつまみ。
オイルサーディンって、本当にいくらでも出回っています。
なので、値段も様々ですし、グレードもそう。
ところがコレ、「プレミアム」ですから(笑)。
 国産のいわし、しかも形のそろった小ぶりなものが
ぎっしり。この時点で、美味しさを感じて仕方ありません。
良く安値の大振りなものだと、味も大振りだったりしますよね~。
 かねこ的には、コレとバゲットだけで、
ワインが1本飲めてしまう、それほどまでに優秀なサーディンです。
このままは当然ですが、
お皿に移して、パン粉とチーズを上にボリューミーにふりかける。
そしてそのまま、オーブンで温めれば・・・♪♪
これ以上は説明の必要もないでしょう。
やはり「食」があってこその「お酒」。
このスタンスは貫いていきたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です