山椒の旨さ

 皆様の「お買い物意欲」には、本当に
頭が下がります。
増税効果か、はたまた、かねこ人気か(笑)。
ありがたいお話ですなぁ~。
 さて、基本的には「ご飯を汚したくない派」のかねこ。
白いご飯に、なにかをかけて食べるみたいな行為が
あまり好きではなかったりします。
 ふりかけもそうだし、みそ汁かけるなんてもってのほか。
ご飯は海苔があれば、それだけで食べれます(笑)。
 ただ、仕事柄そうも言ってばかりいられませぬ。
先日の事、従業員でコレ、試食となりました↓↓↓

~~ちょっとだけ辛い 食べる七味~~
 まさに、「ご飯の友」と呼べる逸品でしょう。
先日の展示会にて、発掘してまいりました。
その時に、「おにぎり」にして食べさせていただいた
んですね、そのインパクトが強烈でした。
 ありとあらゆる「香味」が入っています。
中でも山椒がね、素敵な活躍をしています。
少し塩分が多めなので、少しずつ使えるんですが、
辛さを山椒の香りが、見事に包み込んでくれています。
試食でも、文句なしに満場一致で「美味しい!」との
評価が出ました。
 ご飯は当然ですが、個人的には
「お肉料理」に使いたいです。
ローストした豚にそのままトッピングしても美味しいし、
ソースとしても使える。
万能調味料に変身してくれますね。
後は、試食の残りを持ち帰った、中じぃのレポートに
期待しましょう(笑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です