夜のあさりは・・・。

疲れたときこそ、「スマイル」。
コレが最高の特効薬と信じている、かねこです。
マラソンもそう、人生も、そう。
 さて、昨日のこと。
久しぶりに「三番瀬のあさり」が届いたのです。
かねはち水産さん、ありがとうございます(笑)。
こんな大好物が届けば・・・、やることは1つ。
昼間を極力少な目のメニューで切り抜け、
いよいよ帰宅。
 まぁ、メニューをグルグル悩みながら、
結局はこうなるんですね↓↓↓

~~海鮮チゲと、ワイン~~
 最初に言っておきますが、
肉は入ってません(笑)。
あさり、豆腐、キャベツ、にんじん。
ウインナーは1本という、にせヘルシーメニュー。
んで、ココにはワインが似合います。
 実はちよっと仕掛けがしてありましてね。
キムチ味だけだと、ワインにあんまり合わない。
そこでね、隠し味に「味噌」を
いれてあげるんです。
たったのそれだけでワインに反応してくれるんですね♪
食材って、不思議ですよね。
思わぬところで、思わぬ組み合わせが成立するんです。
〆のラーメンの誘惑を潜り抜け、ちょっとヘビーな
夕食が終了。
でも、あさりのだしがでて、本当に美味しかったな~。
幸せな夜でございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です