柔らか~い♪

時間通りには進まない。
ちょっとした事で非常にストレスを感じる、かねこです。
相手のことも考えましょう(笑)。
 さて、今日はお菓子のお話。
「おやつの時間」って、果たして必要なんでしょうかね・・・。
人によって答えはいろいろだと思うのですが、
かねこは・・・、絶対に必要(笑)。
リラックスタイムとでも言いましょうかね。
一息ついて、また頑張るみたいな。
そんなおやつタイムにピッタリの物に
先日出会いました↓↓↓

~~吉原殿中~~
きなこのお菓子になります。
茨城県は水戸、この有名なお菓子屋さんのものなんですね。
展示会でご挨拶をさせていただいたときに、
見つけちゃったんですね。
 
 あけた瞬間に、きなこの香ばしい香りが
素敵です。
どうやら余計なものは使っていない、シンプルなお菓子ですね。
なので、ものすごく食感がふわふわ。
手でもっても簡単にほろほろとしています。
水あめで固めたりしていないので、
純粋に口の中でとろけていく、そんな印象です。
一気にほおばりすぎると、きなこでむせ返るのは
ご愛嬌でしょうかね(笑)。
初めてなのですが、なんだか懐かしさの
漂うお菓子に出会いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です