女子はお好きでしょうね!

 たまには、いいじゃないですか。
訳も無く飲み続けてみるのも。
そんな時もある、かねこです。
 さて、今日はワインなんですが・・・、
かねこを良く知る関係者からすると、
「こんなワイン、飲むんだぁ~」っていう声が多数
上がってまいりました(汗)。
はいっ!あくなき探究心は、いくつになっても
衰えることを知りません♪
前置きが長くなりましたが・・・、
そんな「かねこに無縁!?」なワイン、
こちらです↓↓↓

~~ポール・ブルケール リースリング~~
 フランスは、アルザスの白ワインになります。
フランスでも涼しい地方の「アルザス」。
やはり白ワインで有名な産地ですね。
代表品種は「リースリング」や「ゲヴェルツトラミネール」などでしょうか。
周囲に言わせると、アルザスのイメージが、かねこには無いと(笑)。
確かにそうかもしれません。
 んで、このワイン。
香りはかなり高め。
リースリングとしては、かなり濃密な感じが伺えます。
含んでみると、ハッキリとした酸、これもこの地方ならでは。
しかしながら酸っぱいだけではなく、ちゃんとりんごのような
爽やかな旨みがありますね。
でも、この酸が主張してくれているから、
最後まで美味しく飲めるのかもしれませんね。
現在フランスワインは価格的に高くなってしまっているのですが、
このワインだったら、かなり満足度が高い、そうかねこ的には感じますよ。
 このタイプ、女性はもちろんですが、男性にも飲ませてみると
ファンが多い、そんなワインになります。
実はしっかり冷して、冬場の方が個人的には
美味しさを感じてくれるのではないか、
そう思いますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です