今月の♪

 「一つを得たいときには、一つを捨てる」。
この決断は絶対に、間違っていないと思う、かねこです。
欲張ってはいけませんなぁ~。
 さて、ワイン。
「今月の~」という割には、1月も終盤戦。
それでもあえてっ!
行ってみましょうか、「今月の金メダル」。
この企画、早くも・・・、4回目?
毎月違う「金メダル」のワインを探してきて、
ご紹介してしまう、企画。
今月は、コレをセレクトしてみました↓↓↓

~~シャトー カゾー・マルテ~~
ボルドー地方から探し当てた、
ナチュラルタイプのワイン。
やはりメダルワインといって、圧倒的に多いのが、この地方かもしれません。
そんな中から、「これぞっ!」というのを
探してくるのが、かねこのお仕事でございます。
んで、今回のワインは・・・、
メルローが95%、カベルネが5%のブレンドになっています。
思いっきり、はつらつとしたメルローに
そっと優しくカベルネが自制をきかせている、そんな
印象を受けるワインです(分かり図らいですか!?)。
ステンレスタンクで仕込まれているので、樽のボリューム感は
無いですが、これがまた、素直で良い感じ。
身体にすっと、染込んでいくんですね。
濃い赤ワイン=美味しいという考えを
個人的に持ちたくないので、このタイプはありがたいですね。
今月は、コレを徹底的に売ってみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です