七変化♪

 とある駅伝戦士。
「故障したことで、気づかなかった部分に気づいた。
故障前よりも、強くなれた」。
この言葉に朝から感涙の、かねこです。
前に進む事の大切さ。
 さて、年末なので、かねこの身体もフル稼働、
肝臓も!?フル稼働であります。
とはいえ、激しく飲むと次の日が辛いので、
そこそこにしております。
ちょっと前に飲もうと思って・・・冷蔵庫にはや4日程
冷やしておいたワイン、昨日あけました↓↓↓

~~シャトーシャンション ナチュラル・サーカス~~
 フランスはボルドーのワイン。
ところがコレ、かなりの異端児ぶりを発揮、
まさに「七変化」のワインだったのです。
 まぁフツーのボルドーであれば、冷蔵庫でキンキンに
しやしてしまったら・・・、とても飲めません。
渋い・えぐいのオンパレードとなります。
ちょっとそのイメージを描きつつ、どうしても
赤ワインが飲みたかったので思い切ってオープン。
????まったくもって、想像と逆だったんですね。
渋さとか、えぐさとか、皆無。
メルローの純粋な旨みだけが
ちゃんと表現されている。
アレだけ冷えていても輪郭がはっきりわかり、
しかも旨い、本当に旨い。
そしてどんどん進んでいくにつれ、プリンプリンに
弾けるくらいのフルーツ感が現れてきます。
いやぁ、相当なるワインですね。
この強烈なラベル、そして味わい。
常識では考えられないです。
 こんなもの、残す理由も見当たらなく・・・、
ぐいっと1本飲み干して、布団にダイビング。
いやぁ、ステキなワインとの出会いの夜でございました!

七変化♪」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です