濃くて滑らかで

 ウイスキーって飲まれます??
やっぱりバーボンの軽快さが大好きな、かねこです。
何はなくとも、ハイボールですなぁ~♪♪♪
 さて、ワイン。
涼しくなってきたので、このところ赤ワイン連発気味です、ハイ。
なので、選択肢も当然増えてくるので、いろんなお店で
買いあさっています。
そんな中ですが、やっぱり個人的にはこういった味を
求めてしまう傾向があるようですね(笑)↓↓↓

~~ジェイコブスクリーク・グルナッシュシラーズ~~
 いかにも「濃い~」的な言葉の響き、いやブレンドの品種ですね。
ところがこのジェイコブスクリークは、オーストラリア。
もうスーパーさんなどでも気軽に販売されているので、知っている方も
多いのではないでしょうか。
 通常ですと「シラーズ・カベルネ」が圧倒的にゆうめいなんですが、
かねこ的にはあえて、こちらをプッシュしたいと思います。
  このブレンドを聞いただけで、南フランス系の香りが漂う方は、
それだけでワイン通ですね(笑)。
しっかりとダークベリー系の色合いと、香り。
完熟したしっかりした香りが、グラスから立ち上ります。
お互いの良いところを前面に押し出しているので、
味のボリュームはあるけれども、渋いわけでも無い。
それどころか、何故か滑らかさすら、感じてしまいます。
 口の中でも残る部分も無いし、実にスムーズ。
こういう赤ワインは、使い勝手が本当に良いですね。
気取るほどの価格でも無いし、日常のなかにすっと溶け込んでくれる。
オーストラリアならではの存在感をちゃんと示してくれています。
 かねことしては、こういうワインはまず冷蔵庫でキンキン(笑)。
そしてテーブルに置きながら、味の変化を楽しんでいくのが
大好きです。
そうすることで、ワインの持っている素晴らしさを逃すところ無く、
飲み込めるような気がするんですね~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です