旨み、凝縮。

 あのぁ~、「もつ煮」、食べたいんですけど!
どなたか美味しいやつを教えていただきたい、かねこです。
やっぱりビール、似合いますか!?
 さて、今日は日本酒。
かねこ的にはやはり「生原酒」は好きですね、ハイ。
あの何ともいえない味わいの感じがたまらないのです。
そんな中、かなり旨みがギュギュギュッと詰まった、
ご機嫌なお酒が入荷をしております、
それが、コチラです↓↓↓

~~臥龍梅 純米吟醸 袋吊り雫酒~~
 静岡の銘酒として評価の高いのがこの、「臥龍梅」。
当店でも売れに売れておりますよ。
この蔵元さんは、何と言ってもレパートリーが多い。
火入れから生まで、どれをとっても
バツグンの安定感がありますね。
今日はその中でも、生原酒のタイプになります。
 使っているお米は「五百万石」ですね。
あけた瞬間に、この蔵特有の広がりの大きな
香り。
飲んでみて米の旨み、とくにこの酒米の持つ
野太い味わいが広がります。
甘いのではなく、適度に柔らかさを感じて、
口の中から消えていきます。
 このふんわりとした香り、本当にここならではですね。
決して値段的にも高くは無いのですが、丁寧に、
優しいタイプのお酒になっています。
これはねぇ、限定だそうですよ、お早めにお願い致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です