かねこ的、初体験♪

 トラブルは、つきもの。
どうやってそれを察知するか。
それだけで世界が変わると、改めて実感している、かねこです。
 さて、世の中は広いもので・・・。
というよりも、自分の知識の無さを反省しております。
日本に、まだまだ美味しくて素敵な食材がたくさんあるんです、
それは分かっていたのですが、なかなかお目にかかる
機会もなくて。
そんな中、先日は展示会にてコレと出会いました↓↓↓

~~庄内麩~~
  秋田の庄内地方に伝わる、お麩ですね。
板状になっていて、乾燥しております。
自分では、お恥ずかしながら一番縁遠い食材かと
思っておりました。
 それで、展示会。
なにやら醤油ベースのスープの中に、この麩をパリッと割って、
そのまま投入しているではありませんか。
ちょっと、ショッキングな初体験でした。
お話をお伺いしていると、コレだけでよいとおっしゃるのです。
まずはどうぞと言われるがままに、試食。
ものすごく肉厚で食べ応えがある、しっかりと
スープを吸い込んで、実に美味しい。
何とも嬉しい初体験ではありませんか!!
 
 お鍋好きのかねことして、これは嬉しい食材に
出会いました。
お手軽だども、栄養価もありますからね。
コレ、仕入れたいな~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です