異文化体験

 雨が降る直前の香りが・・・、
大好きでたまらない、かねこです。
あのなんともいえない神秘感、たまりません~♪
 さて、日本は広いんですね、改めて思いますが。
世界遺産ですら、満足に訪れたことが無いくらい・・・、
まぁ、コレは自分の行動力に問題があるんでしょうけど。
そして行った事の無い土地といえば・・・、名古屋。
文化も独特ですよね。
そんなこの地方の名物といえば、コレではないでしょうか↓↓↓

~~金トビめん きしめん~~
 そう、名古屋名物の麺といえば、コレは
はずせませんよね。
あの幅の広い麺、味噌煮込みで
べロッと食べてしまいたいですよね。
でも最近まで、かねこの中では・・・、
  「ほうとうの方がきしめんより上だろっ!」みたいな
イメージを勝手に持っていました、ハイ(笑)。
まぁ、実際に食べてみて、ちょっとイメージは変わりましたけどね。
 茹でて食べてみると、思ったよりも短い茹で時間。
そしてその食感には意外なショックを受けたんです。
もっとごつごつしたイメージを持っていたのですが、
意外なほどにつるるん麺じゃありませんか。
邪道かも知れませんが、フツーに麺つゆで食べても、
十分美味しいんですね。
もともとはうどんがすきなかねこ的には、これは結構な
満足度合いでございました。
千葉でも「味噌煮こみうどん」とか食べれるお店、
あるんですかね~、行って見たくなっちゃいました~thanks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です