2010.2.7 河津桜開花情報(花の美術館)

花の美術館へ行く前に
稲毛ヨットハーバーへ寄りました。
風が強いと飛ばされそうなぐらい海に近い場所です。
富士山もよく見えて気持ちがいい~~~
ただ、自転車で散策するには、手袋、マフラー、そして
耳が隠れるようにニット帽か耳あてが必需品です。
3階のカフェガッシュでランチを食べたら
東京湾を一望出来て気持ちがよさそうです。

参考サイト 食べログ
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000886/
お店の外観はこんな感じです。

さて肝心の花の美術館の河津桜
幕張スプリングス、稲毛海岸マリンピアよりも日陰にあるので
おそらく1番開花が遅い気がします。


せっかく足を運んだので 桜の代わりになる被写体探しをしました。
菜の花はちょうど見頃です。

イベントも色々とやっているので覗いてみる価値あり。

本日は入り口だけ撮影。お雛様も花に囲まれて幸せそうです。


キャラクターの洋服の花はしばらく変わらないかな?

花の美術館は駅からちょっと不便な場所なので「車」が一番オススメです。


バスも走っていますが、
時間帯によっては少し先のバス停まで歩かなくてはいけなかったり
少々不便なようなので、帰る予定時間にあわせて事前に調べておくことを
オススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です