祭りデート?


昨日の夕方の会話
「ママ、なんか最近、休日は二人きりになることが多いね!」
「パパと違って子供たちは忙しいのよ!」
「なんだよ、それ!」
「子供たちは?」
「長女は仕事休みだけど、フラダンスの練習で次女はバイト、長男は塾」
「みんな、頑張ってるね。」
「ねぇねぇ、志津駅前で祭りやっているよ!」
「なんか、私、祭りとか好きなの」
「子供たちいないけど、たまには二人で行ってみようか?」
「いいわよ!」(おっと、珍しい!)
「ちょっとしたデートみたいだね?」
「何が・・・?」
「僕はいくつのなっても恋人同士のような関係でいたいんだよね」
「あなたって変な人?」
「そうかなぁ?」
「手を繋いじゃおうか?」
「やめて!」
「あっ、俺、財布忘れた!」
「もう、いつもそうなんだから!」
なのに
ビール飲んだり、から揚げ食べたり、焼き鳥たべたり!
子供たちのお土産で
じゃがバター、大判焼き、ケバブ、りんご飴を買いました。
「これから二人で出かけることが多くなるかもね!」
「そうだね!」
「なんか、楽しかったね!」
「うん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です