第3回運動会 3~5歳児幼児組

2013(平成25)年6月1日(土)
昭苑保育園第3回運動会、
昭苑幼稚園第39回運動会が
合同で開催されました。

晴天にめぐまれ、さわやかな青空に
国旗と園旗があがります。

4歳児ゆり組さんのかけっこ。
一番速いのだーれ?

3歳児ばら組さんのかけっこ。
小さくてもがんばるよ!

5歳児さふらん組さんのかけっこ。
めざせ‼ 一等賞。
年長さんの走行力は
目を見張るものがあります。

3歳児ばら組さん(幼稚園年少組と合同)の
カスタの鼓笛隊、カスタの行進のお遊戯です。
平手打ち、木の葉打ちなど、カスタのいろいろな
打ち方をおぼえました。

保育園幼児組親子ダンス。
♪小さな花まつりで入場しました。

♪まいごのカンガルーの曲に合わせて
親子で楽しいダンスができましたね。

ママやパパを上手にリードして
踊っています。

最後は親子みんなで手をつないで
プロムナード(遊歩)を楽しみました。

こちらは幼稚園の未就園児レースのあとの
パレードです。

保育園の0~2歳児のおともだちも
たくさん参加してくれて、うさぎさんとたぬきさんの
あとについてパレードできました。

4歳児ゆり組(幼稚園年中さんと合同)の「かめさん音頭」です。
幼稚園の先生やおともだちと交流が深まりました。

さあいよいよ保育園幼児組・紅白リレーです。

本番は保護者の方にも走っていただきました。
ありがとうございます!

園児アンカーの前に職員も走ります。

接戦のままバトンは最後のアンカーにたくされます。

大接戦の末、赤白同時にゴール。引き分けなので
赤白両チームのアンカーさんが理事長先生から
優勝のトロフィーをもらいました。

すべの競技を終えて、閉会式に入ります。
♪応援いっぱいありがとうの曲に合わせて踊り、
「おじいちゃんも おばあちゃんも おとうさんも おかあさんも
みんな みんな おうえんいっぱい ありがとう!」と
感謝の気持ちを伝えました。

フィナーレの♪シーシーチャオの曲では
赤いハンカチを振って、可愛らしく踊れましたね。

ニコニコとはずむ笑顔に金メダル!
今日一日がんばったお友だち全員に
ごほうびの金メダルが送られました。

どの子も思わず「うわあ~!」と歓声をあげて喜びました。

おみやげをもらって、ごほうびの金メダルももらって
最後のごあいさつです。

この運動会のあと、建替えのために解体される
幼稚園の本館のほうを向いて
「さよなら」の歌を歌いました。

開園以来、園舎と共に幼稚園を
守っていてくださった昭苑幼稚園の園長先生の
リードで全園児が「さよなら」の歌を
大合唱してお別れをしました。

最後の大仕事を終えた昭苑幼稚園の本館園舎。
39年間、みんなを大きく育ててくれて
本当にありがとうございました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238