運動会の思い出 幼児組

運動会で力いっぱい頑張った子どもたち。
登園してから楽しかった運動会の話を
たくさんしてくれました。
4歳児が踊った「かめさん音頭」を
幼児組全員で踊ってみました。

運動会のおみやげで全員がもらった
国旗カードを使ってクイズです。

これはどこの国の旗かな?

「はーい」と元気よく手を上げる子どもたち。

万国旗に親しむため
世界の国旗が教室に飾られています。

4歳児ゆり組のおともだちは
好きな国旗を選んでかいています。

ドイツの旗が人気です。

3歳児ばら組のおともだちは
国旗の色塗りをしています。

5歳児さふらん組のおともだちは
運動会の印象画を描いています。

楽しかった運動会の思い出を
自分なりに描いています。

昨日のブログで5歳児さふらん組の
南中そーらんの写真の掲載ができなかったので
本日追加させてもらいます。

長袢纏(ながばんてん)を着て、本格的な
隊形移動をしながら見事に踊りきることができました。

運動会を通してお友だちと競走したり、協力し合ったりしながら
戸外遊びで体をたくさん動かして遊んできました。
その中で前後左右の感覚、持久力や耐久力、機敏性や敏捷性など
様々な感覚が養われ、またひとつ大きく成長した
姿を保護者の皆さまに見て頂くことが出来たと思います。
御家庭でも、精一杯頑張った子どもたちを
たくさんたくさんほめてあげてください。
当日ご来園くださり、あたたかい声援を
送って下さった保護者の皆さま、
紅白リレーで一緒に走ってくださった
保護者の皆さま、
舞台裏で道具係や園児係のお手伝いを
して下さった保護者の皆さま、
お世話になったすべての皆さまに
厚く厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238