はじめての・・・。 3~5歳児幼児組

今日は今年に入って初めてJR酒々井駅へお散歩に行きました。
「しゅっぱ~つ!」「しんこうー!」

駅前で成田エクスプレスを間近で見ることができました。
「カッコいいな~。」

階段をのぼる前に「一列でのぼる」「手すりをはなさない」のお約束をしたので
みんな上手にのぼることができました。

酒々井町の名産物を見たり、酒々井町の名前の由来を聞いたりと
興味津々で見ていました。

「ここから電車に乗るんだよね。」

下りの階段も一段一段、気をつけて降ります。

「車こないかな~」「手をあげようね」と注意しながら
慎重に横断歩道を渡ることができました。

お散歩から帰ってきたあとはプール遊びです。

男の子はワニになってプールの中を自由に泳ぎます。

女の子はラッコになってかわいらしく泳ぎます。

最後はホースシャワーを使って雨を降らせます。

「雨が降ってきたよ~」「うわあ~、気持ちいいい!」

お散歩では自分たちの住んでいる酒々井町のことに
興味関心を持ち、知識を深めていきました。
プール遊びでは毎日少しずつ違うメニューで
水に慣れ親しみ、楽しく水遊びをしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238