園庭の木々たち   

今日は保育園がお休みなので、保育園の園庭の木々を紹介させて頂きます。
こちらは保育園開園当初に昭苑幼稚園の連絡委員会の皆様から
開園祝として御寄付頂いた記念樹のさくらんぼの木です。

園庭に入ってすぐ右側、道路からも見える場所にあるのは3本のお茶の木。

そして、こちら柿の木。

お茶の木と柿の木は開園1年目、保育園の連絡委員会の皆様から
御寄付頂いた記念樹です。園児がこの木でお茶を飲んだり、
柿を食べられる日が早く来るといいですね。
今年は昭苑幼稚園の解体工事の関係で・・・・

幼稚園の花壇や園庭に植えられたいた木が保育園の園庭に移植されました。

プランターには第2回卒園児保護者一同様から頂いた
お花がプランターに植えてあったり、保育園のみんなで植えた朝顔やひまわり、
さつまいもやじゃがいもの畑があります。
花を育てる人は1年先を
木を育てる人は10年先を
人を育てる人は20年先を見越して・・・・
との幼稚園の園長先生のお話がありましたが、
これからも職員一同、
子どもたちの中期、長期の展望を踏まえて
未来への種まきをしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238