お祭り3日目 全園児

今日でお祭りごっこも3日目を迎えました。

お店番の幼児組のおともだちも慣れてきました。

やきそば、どうぞ!

太鼓コーナーでは1歳児そら組のおともだちが頑張っています。

金魚すくいのお店では、お客さんがいない間、店番のおともだちで盛り上がっています。

1歳児そら組のこのボク、なんと太鼓を打ちながらカッカ!と枠を打ち、周囲の先生を驚かせました。天才的!

ボーリング屋さんも盛り上がっています。

2歳児ほし組のおともだちもたくさん太鼓を叩きました。

「かき氷おいしいね!」 これ、本日のベストショットです!

ざりがに釣りもみんなでチャレンジしました。

0歳児うた組もボクも太鼓に興味が出て、自分からバチを握って叩きました。

フリスビーと飛行機とばし、枠のなかに入るとうれしいよね!

ハンコを押すお当番の年長さんも頑張っています。みんなたくさんハンコ集めてね!

乳児組の踊りです。今日は幼稚園の主任先生に来てもらい、
♪お花おどりというステキな盆踊りを教えてもらいました。

幼児組のおともだちは、自分たちで作ったうちわを持って銀河音頭を踊りました。

いよいよ明日は最終日。明日はみんなが自分で作ったうちわや
保育園からのおみやげ(花火やヨーヨーのプレゼント)があります。
どうぞお楽しみに!

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238