お祭り最終日  全園児

今週の金曜日からはじまったお祭りごっこも今日で最終日。

今までお店のお当番をしてくれていた幼児組のお友だちが今日はお客さんになります。

乳児組の先生が来てくれて、お店の人をしてくれて一緒に遊んでくれました。おいしいね!

的を狙っての飛行機とばし、フリスビーとばし、たのしいよ!

太鼓叩きコーナーの年長さん、ちょっと腰を入れたら、すごくかっこいいです!

3歳児ばら組のボクも、太鼓を叩けて大喜びです。

ざりがに釣りはみんな集中しています。

わ~い、つれたつれた!

乳児組のお友だちは盆踊りから参加。幼稚園の主任先生と一緒に♪お花おどりを踊りました。
今日は自分で作ったうちわを持って踊れました。

幼児組のお友だちも、自分のうちわを持って♪銀河音頭を踊りました。

最後は5歳児さふらん組さんの南中そーらん。6月の運動会で踊った曲を、みんなの前で披露してくれました。

今年は幼稚園の園舎建替えの関係で
例年の夕涼み会ができませんでしたが
園内のお祭りを4日間できたので、子どもたちも
大喜びしてくれました。
また、秋にはどんぐりをいっぱい集めて
「どんぐり祭り」を予定しています。お楽しみに!
おみやげに本日、花火、水ヨーヨー、うちわ製作を持ち帰ります。
言い忘れてましたが、お祭りで使ったスタンプカード、井戸っ子しすいちゃんの
お面も持ち帰りますので、お家で遊んで下さい。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238