大切に育てよう、あさがお、ひまわり、さつまいも 3~5歳児幼児組

みんなで植えた玄関前の朝顔。今や2階のベランダに迫る勢いです。すごいね!

順番にじょーろを持って、水やりをしていきます。

こんなにきれいな朝顔が咲いています。

みんなが植えたひまわりも、今日やっと花が咲き始めました。

お水は葉っぱじゃなくて、根元の方にあげようね。

あ、ビニール袋がなくなっている! 枯れかかった苗に水をたくさんあげるためビニールは先日、先生がはずしました。

5歳児さふらん組のおともだちが、3歳児ばら組さんにやさしく声をかけて、水やりをお手伝いしています。

じゃがいもの芽も、びっくりするほど大きくなっていますね。

2歳児ほし組さんの植えたさつまいもは順調に伸びています。

これは保育園が開園した2年前に植えた記念樹のさくらんぼの木。

枯らさないようにみんなで大切に育てていきましょう。

水やりが終わったあと、みんなで園庭で遊びました。

園庭で遊んだあとお部屋のシャワー室で
みんな足を洗ってから給食を食べました。
(今日はプールでの水遊びは中止になっています)

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238