幼児組の一日の流れ 3~5歳児幼児組

今日は幼児組の一日の流れを紹介します。朝の支度を終えたら9時30分からクラス礼拝です。
神さまにお祈りをして1日をはじめます。8月のさんびかは「一年中はみなたのし」です。
手は後ろに組んで姿勢を良くし、きれいな声で歌うように心がけています。

その後、10時から午前の活動です。今日はじゃんけん遊びをしました。
たくさんの手遊びとわらべ歌でたくさんのじゃんけん遊びに親しみ、
じゃんけんのルールを確認します。

これは「貨物列車じゃんけん」。最初は一人ずつでスタートし、じゃんけんで負けた方が後ろにつきます。

だんだん列車が長くなり、こんなになりました。「絶対、負けないぞ」と張りきっています。

11時すぎから幼稚園のプールに行って水遊びです。昨日から使っているペットボトルの
おもちゃを使い「流しジュース屋です。いかがですか?」とごっこ遊びがはじまりました。

たくさん遊んだ後、11時30分すぎから給食です。

給食を食べたら、歯みがきをして、パジャマに着替えてお昼寝です。
12時30分くらいから2時30分くらいまでがお昼寝タイム。
そして、午後3時は、おやつタイムです。おやつを食べたら午後の活動をして
4時くらいにはお帰りの会をします。
たくさん遊び、たくさん食べて、たくさん眠り
只今、大きく大きく成長中。幼児組のお友だちの
保育園での1日でした。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238