秋を見つけにいこう! 3歳児ばら組

今日は秋をさがしにお散歩に行きます。2丁目の動物公園まで安全に歩けるように
みんなでお約束をしました。「わかった人~?」「はーい!」

今日も元気に出発進行!歩きながら秋をいっぱい探しましょう。

「バイクがきてるよ」 ちゃんと止まって待つことができました。

車がいないのを確認して、手をあげて渡ります。

「せんせい、柿がなってるよ」 「あ、すすきもあった」 「すすきはお月見だったよね」

「あれってコスモスかな」「保育園のコスモスも早く咲くといいね」

「どんぐりを見つけたよ」

公園でどんぐり拾いをしたあと、ブランコで遊びました。

「お花も咲いていたよ」

動物公園なので、石の動物がいっぱい。順番にカンガルーの背中に乗っています。

みんなで動物探しゲームをしました。「どんな動物?」「ライオン!」「あった~」

帰り道、昭苑幼稚園の正門の前から建築中の園舎を見学。建物の1階が見えてきました。

子どもたちは砂、土、草花、樹木、虫等の身近な自然に興味を示します。
それらへの関心を深め、探索したり、自分の生活との関連を考えるきっかけを
つくっていきたいと思います。
4歳児ゆり組さん、5歳児さふらん組さんも一緒に園外散歩を楽しみました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238