クリスマス祝会を終えて・・・ 5歳児さふらん組
2013年12月16日
朝のお集まりでは、土曜日に終えたクリスマス祝会について5歳児さふらん組さんにお話をしてもらいました。
「とても楽しかったけど、最後だからちょっとさみしい」「じょうずに踊りが踊れました」
「他のお友だちの発表ももっと見たかった」等々、さまざまな声が聞かれました。
幼児組の中でお互いにまだ見ていないお遊戯を披露し合いました。4・5歳児が踊る「聖者の行進」を見た3歳児ばら組さんは「すごい!」と大拍手です。
クリスマス祝会の印象画を描いています。サンタさんが来てくれたこと、たのしかったお遊戯・・・とみんなの素敵な体験と思い出が絵になりました。
3歳児ばら組の女の子も「楽しいクリスマスの鐘が」のお遊戯を披露しました。
3歳児ばら組の男の子もは「お山のクリスマス」のお遊戯を披露しました。
クリスマスがイエス様のお誕生日であることや、イエス様が神さまの子であること、そして
その神さまが私たちをとてもたくさん愛してくださり、いつもそばで守ってくださっていることを知ることができた子どもたち。
感謝と喜びをもってクリスマス祝会を終えることができました。
これからも神さまの大きな愛に包まれて成長していくことを願っています。