アドベント献金を社会福祉協議会へ 5歳児さふらん組
2014年1月19日
平成26年1月17日(金)
昨年の12月クリスマスの時期に保育園のおともだちや保護者の皆様の御協力で集めたアドベント献金を
5歳児さふらん組のおともだちが幼稚園の年長さんと一緒に酒々井町の社会福祉協議会へ持って行きました。
中央台にある社会福祉協議会に行く途中でJR酒々井駅を通ります。
「あっ、きっぷうりばって書いてある」と字が読める子が駅の看板を指さしました。
何度か横断歩道や信号を渡る場所がありましたが、交通ルールを守って歩くことができました。
京葉銀行やちばぎんをこえて、ナリタヤの向かいにある酒々井町の社会福祉協議会に到着しました。
保育園の5歳児さふらん組の代表と幼稚園さんの代表のおともだちがいっしょに「どうぞ、お使い下さい」とアドベント献金を寄付しました。
みんなで記念撮影です。
献金を寄付して「ありがとう」と言われて、とてもうれしい気持ちになりました。
この日はあいにく風邪やインフルエンザの流行のため
さふらん組4人のうち一人しか社会福祉協議会へ行けなかったので
また改めてみんなで中央台の社会福祉協議会までお散歩する機会を作りたいと思います。
みんなで「小さいサンタになろう」を合言葉に
クリスマスの喜びをみんなで分け合うことを目的にしたアドベント献金ですが
世界で困っている人のために自分たちができることを考えたり
自分の幸せだけでなく人の幸せを願うことを体験する
貴重な機会となりました。
皆様の御協力に心より感謝致します。
ありがとうございました。