1年間ありがとうございました! (全クラス)

0歳児うた組さんへ
保護者のみなさまの御理解と御協力を頂き、子どもたちと楽しく過ごすことができました。
日々成長していく子どもたちの姿に頼もしさを感じ、勇気づけられました。歩行もしっかりして行動範囲も広がってきました。
これからもたくさんの経験を重ねて大きく成長して下さい。
子どもたちの成長をこれからも温かく見守っていきたいと思います。
(0歳児うた組担任一同より)

1歳児そら組さんへ
一年間ご協力を頂きありがとうございました。何もできなかった子どもたちが、一人でズボンや靴がはけるようになりました。
お話もできるようになり、自我の芽生えや自己主張もはっきりしてきて、大きく成長した1年となりました。
いつもあたたかい目で見守って頂きました保護者の皆様に心から感謝致します。
(1歳児そら組担任一同より)

2歳児ほし組さんへ
この一年間、2歳児ほし組さんは基本的な生活習慣をしっかり身につけ、自立度を高め、
なんでも自分でできるほど、心も身体も大きく成長しました。4月から幼児組へと進級しますね。
はらぺこあおむしが蝶々に変身して大きく羽ばたいていったように、みんなも大きく成長して下さい。
一年間たくさんのご協力とご理解をいただきありがとうございました。
(2歳児担任一同より)

3~5歳児幼児組さんへ
今年度は幼児組の人数も増え、昨年とは違う活動をたくさんすることができました。
一人一人が日々成長していく姿を見ることができ、先生も大変うれしく思っています。
一年間ありがとうございました!
5歳児さふらん組のおともだち、卒園おめでとう。小学校へ行ってもがんばって下さい。
そして、また、ぜひ昭苑保育園へ遊びにきて下さい。
(3~5歳児幼児組担任一同より)

目に見えるところ、見えないところでたくさんの皆様に支えて頂き
無事にこの1年を終えることができることを職員一同、心より感謝しています。
卒園するおともだち、転園するおともだち、進級するおともだち・・・みんな一人一人に
これからも神さまの導きと大きな祝福があることを祈っています。
大切な乳幼児期の子育ての時期に子どもたちの保育・教育に関わらせて頂き
ありがとうございました。行き届かない点も多々あったかと思いますが、温かいご理解とご協力を
賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。
一年間ありがとうございました。
(昭苑保育園職員一同より)

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238