ありがとう・さようなら お別れ会 5歳児さふらん組

3月の最後の土曜日の午前中、5歳児さふらん組のおともだちの卒園記念おわかれ会が開かれました。
最初に一人一人のおともだちから保育園での一番の思い出を発表しました。

次に保育園で歌った好きな歌を歌いました。

①Hiくんの好きな「つくしのように」、②Sさんの好きな「主イエスとともに」、③思い出のアルバムをみんなの思い出の替え歌で、
④Haくんの好きな「おほしがひかる」、⑤Aくんが好きな「よろこびうたえハレルヤ」、⑥最後に送別の歌「かみともにいまして」です。
お忙しい中、認定こども園の園長先生もかけつけてくださり、お別れのメッセージをくださいました。

担任のせんせいから一人ひとりへのメッセージです。

主任せんせい、施設長せんせいからもお別れのメッセージをいただきました。

施設長せんせいのあいさつのあと、卒園アルバムが一人ひとりに手渡されました。
4人の卒園児それぞれが世界でたった一冊の自分だけの卒園アルバムをもらい、大喜びで見ています。

手作りの卒園アルバム製作には保育園のせんせいすべてが関わりました。
最後に卒園児及び保護者の皆様から記念品の贈呈がありました。一つは卒園児の写真と直筆記名入りの色紙、
もう一つは保育園の子どもたちのために交通安全・防犯関係の紙芝居一式を購入するための基金を寄贈して頂きました。

卒園児のおともだち、そして保護者の皆様、御卒園おめでとうございます!

大切なお子様をお預かりさせて頂き、一生に一度しかない乳・幼児期の子育ての一環に関わらせて頂き
支援させて頂く機会を与えてくださいましたことを職員一同、心より御礼申し上げます。
これからの卒園児一人一人、そして御家族の皆様に神様の導きと大きな祝福がありますよう祈っています。
また、ランドセル姿の元気な笑顔を見せに来てください。
先生たちはいつまでもみんなを応援しています。困ったことがあったら、いつでも訪ねて下さい。
ここは、みんなにとって初めての故郷(ふるさと)となる場所、昭苑保育園なのですから・・・。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238