新しいお友だちが来ました!(園の紹介)

保育園に新しいお友達が来ました。ミッキー君とミニーちゃん、くまのプーさんです。
幼稚園の保護者より御寄附頂いたものを園長先生のご厚意で保育園にも頂くことができました。
お昼寝明けに初めて見かけたとき、3歳児ばら組の子は「ミッキーがいる」とつぶやきながら、あまりの大きさに
じっとみんなで見つめて立ちつくしていました。一人が抱き着くとみんなが一斉にかけより抱きついていました。

プーさんはお友だちの昇降口でみんなの登降園を見守ってくれています。お母さんやお父さんにも人気者のプーさん。
あっという間にみんなを笑顔にしてくれる保育園のアイドルになりました。
子ども達は「本物のプーさんだよ」「そうだよ、本物だよ」「あったか~い」「きもちいい」と楽しい会話も弾んでいます。
ミッキー君とミニーちゃんは階段前でみんなが来るのを待っています。

子ども達は登園すると自分から「おはよう」と声をかけたり、お昼寝明けにも「おはよう」と言います。
今まで以上に自然に自分から挨拶をする姿が見られるようになりました。
ミッキー君とミニーちゃんはおて手をつないでいるように寄り添って座っています。
とっても仲良しです。昭苑保育園のお友達とも、ずっと仲良くしましょう。

毎日みんなが保育園に元気に来てくれるのを楽しみに待っています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238