やったー!成田エクスプレスがやってきた(2歳児そら組)

今日は昨日の雨も上がりいい天気。ぽかぽか陽気に誘われて2歳児ほし組さんは田んぼ道までお散歩に行きました。
道路を渡るときは「右見て、左見て、もう一度右見て、手を揚げて渡ります。」
先生と一緒に上手に出来ました。

歩いている途中、踏切の音に気付き反応するみんな。
「次はなんだろう」「どっちから来るかな?」「先生、電車すれ違ったよ」と、会話も弾みます。

次は飛行機を発見! 雨上がりで空も晴れ渡り、はっきり飛行機を見ることができて、みんな大満足です。

土に埋もれていたどんぐりを発見しました。「どんぐりのお布団みたいだね」という可愛らしい声がします。
なんだか心がほんわかと暖かくなるのを感じました。

ちょつと広い車の来ないところでは手を放し、それぞれが回りの風景や、自然を感じながら歩きました。

田んぼの間の道は見通しの良い空間。「よーい、どん」とかけっこもしました。

今日はいっぱい歩いて、かけっこしたみんな。帰り道では、「いい気持ちだね」「もうクタクタ」「おなかすいたよ~」などにぎやかにお友だちとお話しする様子が見られました。
これから寒くなりますが、季節を感じながら、園外でのお散歩をみんなで楽しみんでいきたいと思います。
ほしぐみさん、今度はどこに行こうかな・・・。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238