ほいくえん、たのしいね! (0~2歳児乳児組)

0歳児うた組はボールであそびました。カラフルなボールに目をキラキラさせてあそんでいました。
ころころと転がっていくボールを目で追いかけていました。

大きなボールにも挑戦です。先生に支えられて乗ってみました。
はじめての感触に不安そうにしていましたが、慣れてくると笑顔を見せていました。

1歳児そら組は新聞紙を使って遊びました。
ちぎったり、丸めたり、折ったり、一枚の紙で何通りもの遊びを楽しみました。
また、剣やかぶとの帽子を先生に作ってもらい、うれしそうにかぶっていました。

2歳児ほし組はコーナーに分かれて遊びました。粘土コーナーでは自分で色々なものを作るのに挑戦していました。
お友だちが上手に作れるとそれをマネするお友だちの姿も見られました。

こちらはモンテッソーリ教育の着衣枠です。ジッパーやボタン、リボン結びの練習ができるものもあります。
この着衣枠はボタンを付けるものをすごく一生懸命に頑張っています。

こちらのコーナーはおままごとです。あざらしの人形さんに「はいどうぞ」とご飯をあげていました。

また明日から2日間お休みが続きますが、ゆっくり体を休めて
また月曜日、元気に保育園に来てください。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238