そら組さんの一日 (1歳児そら組)

平成27年6月17日(水)
1歳児そら組さんは午前中JR駅付近までお散歩に行きました。成田エクスプレスを見たり、駅前広場で鳥を見ました。
みんなとても喜んでいました。また、通りかかる人に声を掛けられると可愛い笑顔で手を振っていました。
楽しい時間はあっという。帰ってからみんなで水分補給をしました。

「いっちにいっちに」と着脱も頑張っています。先生のお手伝いがなくても自分からやる気を持ってしています。

この時期「自分で」と言う気持ちが芽生えてきます。うまくできないこともありますが、さりげなくお手伝いをしながら
自分でできた満足感をたくさん味わう機会を作りたいと思います。
こちらは午後の遊びの時間です。
今日は積み木であそびました。
三角、四角に青に赤。どれがいいかなぁ。

先生と一緒に「いっちにいっちに」何ができるかな?

梅雨の合間、寒暖の差が多い日が続きますが、
保育園では9:00、12:00、15:00に各教室の温度と湿度をチェックし、
窓の開閉、空調設備による除湿などにより
子ども達が快適に過ごせるようにしています。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238