ちゃぷちゃぷ、びちゃびちゃ(0歳児うた組)

平成27年8月11日(火)
少し前まで哺乳瓶を使っていた0歳児うた組のお友達。今ではコップでおやつの牛乳を飲みます。
まだ先生に少しだけ手伝ってもらうこともありますが、自分の手を添えて飲みます。

今月入ったばかりのお友だちもすっかり慣れ、好みのおもちゃをハイハイで取りに行ったり
先生にわきの下を支えてもらうと自然と屈伸運動をして
あんよの体操をして大喜びしています。歩く日が楽しみです。

お水遊びでは小さなたらいを前に身を乗り出し積極的に遊んでいます。
水の感触や、音が気に入り、水しぶきをあげてバシャバシャ。お顔のにかかっても大丈夫!思い存分楽しんでいました。


こちらのお友だちは控えめにジョウロで水をかけてもらったり、スプーンや入れ物を手に足や手に先生からかけてもらって
水の感触を楽しんでいました。


お水遊び、それぞれ遊び方は違いますが、どの子も水の感触を楽しむことができました、
「あぁ、楽しかった、気持ちよかった」と満足できる個々にあった遊びをしていけたらと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238