敬老の日プレゼント(全園児)

9月21日(月)は敬老の日です。みんなを暖かく見守り心から愛してくれるおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを製作しました。みんなの作品を紹介させて頂きます。

3.4.5歳児はプレゼントカードを作りました。カードを開くと中身が立体的に飛び出してきます。
5歳児さふらん組のお友達はコスモスの花束を作りました。花束の模様は運筆練習をかけて色鉛筆を持ち、定規を使って自分たちで引きました。
お花は花びらになる部分を何枚も作り組み合わせて作りました。

4歳児ゆり組は、プレゼントボックスのカードです。みんなの気持ち「大好きだよ」のハートを折りました。コスモスの花とトンボを作り秋の風景を表しました。コスモスはよく考えながら組み合わせて作りました。

3歳児ばら組は、大きめのプレゼントボックスのカードです。プレゼントボックスにリボンをつけました。
コスモスの花とたくさんのシールで可愛らしく作りました。

2歳児ほし組は小物入れです。コスモスの花の構成遊びと葉っぱはクレヨンの殴り書きで表現しました。

1歳児そら組さんと0歳児うた組さんは壁掛けを作りました。
1歳児そら組はクレヨン遊びで塗ったピンクの紙を花びらの形に切ってもらい自分たちでのり付けしました。
周りには、ピンクのシールを使って小さなお花を表しました。

0歳児うた組はクレヨン遊びで塗ったピンクの紙がコスモスの花びらに変身して可愛らしく出来ました。淡いきれいなお花が咲きました。

どのクラスの作品にも子どもの顔写真がついています。おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとして活用し、敬老の日のお祝いや感謝の気持ちを伝えるために役立てて頂けたらと思います。
また、全園児に「一緒に遊ぼう券」「肩たたき券」「お手伝い券」を付けさせて頂きました。

この券を活用しながらおじいちゃん、おばあちゃん、御家族の触れ合いの時間に活用してして下さい。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238