好きな遊びを見つけて・・・(1歳児そら組)

平成28年2月10日(水)
今日は、3つのコーナーに分かれて、それぞれが好きな遊びを楽しみました。
こちらは、洗濯バサミを使った指先遊びをしている子ども達です。
アンパンマンのお顔に洗濯バサミを付けていきます。
上手にできるかなー?一人で出来ると「先生見てみて!」と喜んでいました。

こちらは、ペットボトルのキャップを2つ合わせたものを穴にポットンと落として遊んでいます。
この「ポットン落とし」は大人気で、一度はじめると夢中になって真剣に遊んでいます。
誰が1番早くケースをいっぱいにできるかな?

ペットボトルキャップを使って遊びを展開し、積木のように重ねて遊ぶ子もいました。
小さいお手々でひとつひとつ重ねています。
重ねたキャップを「ドーン」と倒し笑いあっていました。

3つめのコーナーは、ブロックです。
一人ひとりが想像力を豊かに電車や家、タイヤを作りました。

自分で好きな遊びを見つけ、遊びを展開しながら、
想像力を高め、豊かな感性が身につくようにしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238