ちいさい春み~つけた(0歳児うた組)

平成28年3月15日(火)

今日の0歳児うた組のお友達は、CDから流れてくる音楽に合わせてペットボトルのマラカスを振ってみました。

最近は、『いぬのおまわりさん』や『おもちゃのちゃちゃちゃ』がお気に入りです。歌詞を口ずさみながら楽しむ子もいました。

DSCN0088

 

そのあとは絵本の時間です。『らいおんさんカレー』のお話で、ライオンさんが作るカレーをできるまで静かに聞いていました。

DSCN0096

 

風は冷たかったけれど、日差しが暖かったので少しの時間、中庭にも出て遊びました。先生が吹いたシャボン玉を追いかけたり触ったりしました。

大きいシャボン玉ができると「わ~ぁ」を歓声をあげていました。

DSCN0098

 

11月に植えたチューリップのプランターものぞいてみました。少し前に見た時よりも大きくなっていました。まだまだ寒い日も続きますが春はもうすぐそばまできているようです。

DSCN0097

4月になったら1歳児そら組に進級するお友達。進級を心待ちできるようにしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238