クリスマス祝会、楽しみだね!(2歳児ほし組)

平成28年11月10日(木)

今日の2歳児ほし組さんは、初めての参加となるクリスマス祝会のお遊戯の練習をはじめました。クリスマス祝会では、男女別になり、男の子はさらに2グループに分かれて発表をします。

初めに♪「サンタクロースはどこのひと」を踊る男の子グループから踊りました。この曲は、サンタさんはおひげを生やしたおじいちゃんかもしれない、それとも鈴を鳴らした楽器屋さんかもしれない、などとサンタさんへのイメージが膨らむ楽しい曲です。イラストを見ながら楽しく踊ることができました。

dsc04601

 

続いては女の子グループです。女の子は♪「それがサンタクロースのお願い」という、サンタさんからみんなへのお願いを可愛らしく歌った曲を踊ります。踊ることが大好きな女の子は初めてでしたが、先生のお手本を見ながら上手に踊ることができました。

dsc04602

 

最後は♪「とんできたサンタクロース」を踊る男の子グループです。サンタさんが寝坊してクリスマスに間に合わない!というこちらもとてもユーモアにあふれた曲です。みんなで言う掛け声も大きな声で言えました!

dsc04598

 

今回はみんなでそれぞれのお遊戯を見せ合いました。違うグループの曲も真似して踊る様子も見られ、クリスマスのお遊戯を楽しんでいるほし組さんです。ママやパパに見せてあげる!という声も聞こえてきました。クリスマス祝会では素敵な衣装も着る予定です!本番に向けて日々、クリスマスへのイメージをふくらませ、当日を楽しみに迎えられたらと思います。

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238