もうすぐクリスマス祝会!(4歳児ゆり組・5歳児さふらん組)

平成28年12月6日(火)

先週体調をくずしていたお友達も元気に保育園に登園し、ゆり・さふらん組のお友達が集まることが出来ました。今日はクリスマス祝会に向けて賛美歌やお遊戯に取り組みました。4歳児のお友達は4曲のこどもさんびかを歌います。どんな顔で歌ったら神様が喜ぶかな?とみんなで考えながら頑張りました。

dsc04888

 

さふらん組のお友達は自由画帳にクリスマスのお絵かきをしました。クリスマスの印象の中ではサンタさんやプレゼント、一番多かったのはクリスマスツリーでした。色んな色のクーピーを使い飾り付けを楽しむお友達でした。

dsc04890dsc04891

 

今度は5歳児さふらん組の男の子の聖者の行進のお遊戯を踊りました。バトンの動かしかたや歩き方も一段と凛々しくなってきました。

dsc04894

 

続けて5歳児さふらん組のみんなで聖歌隊です。今回のクリスマス祝会に向けての活動で歌うことがとても上手になり、好きになったお友達です。本番は神様ありがとうと感謝の気持ちを込めてきれいな賛美を届けましょう。

dsc04895

 

その後は少しの時間園庭で体を動かしました。女の子は土でプリンタワーを作ったり、男の子は時間制限のおりおにごっこを楽しんでいました。

dsc04897

待ちに待ったクリスマス祝会まであとわずかです。風邪を引かないように手洗いうがいで予防をし、こまめな消毒や換気など室内の環境を整えていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238